かぎ針編みカーディガン

GWですね
いい天気です
庭仕事をしていると、隣りのゆうとくんが
「おばさん、ボクの砂場道具どこ?」
そういわれても。。。
「おじいちゃんに聞いてみて」
「わかった!」
。。。かわいいですね



少し前から編んでいたカーディガンができました
ピエロソフトメリノ かぎ針4号

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4529050572.html
↑この本から
夏糸メインの本ですが
北海道は、ウールでもまだ大丈夫
ヨークから編んで、身頃をはいでいます
私、袖がキライで、軽いのが好き
スカスカした感じの編み地で半袖 
暖かく楽 です
もう少しゆるく5号針でもいいかな
身頃の段数、5→7に増やして、長くしました(尻を暖かく)
夏用なら5段ですっきりがよさそう


ボタン付けはまだ..
このボタン、どこで買ったんだろう
お江戸に通っていた頃、ボタンはけっこう買ったけど
2個とか、、、
ウェアを編むなんて思いもしなかったので。
かわいいのが目についたら買っておこう