michiyoさんのショール3

michiyo先生
http://michiyo.mabooo.boo.jp/

編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着(文化出版局
から
I のショール

糸:メリヤス部 schoppelの手染めキャットプリントバンブープラスの糸2163/95g
 :ふちのレース 同じ糸2161/50g
針:addiレース3、75mm
 :かぎ針4号



(ぶっちゃけ個人的感想)
メリヤス部は段染め糸単色でした
このデザインは、シマシマがかわいいです!編みやすいし。
糸が、、モヘアまじりで、目とか鼻とかがかゆかったです
個人的には、ふちの糸の色のほうが編んでみるとステキでした
メリヤス部はちょっと、、段染めの色の出方が、つぶつぶ、、?田舎くさい?田舎ってどこですか?といわれても思いつかない。カントリーって感じではなし、、おばちゃんチックでもない。ママ?南米の山?ブルガリア?中国?地元?
これがいいのかしら?
編み方がかわるとまた変わるのでしょうね。
まきごこちはとてもよいです
さっそく猫も寝ています
軽いし、あたたかいし、長細く、落ちてこないし、編んでいて楽しい
レース部はほんと楽しい
bind offも楽しい
でも、ハァハァ、、網人はアスリートです
もう1枚編みたいけど、、、次に行きたい 行きます
ありがとうございました



着画

すみません
水通しまだで、ふちがくるくるでした