秋の遠足2

昨日は、街へ遠足...
むつみやさんで
「花糸が入荷」謎の情報をおともだちがげっと
くわしいことは行ってみないと...な感じだったので、アサイチで並ぶ
担当の方のお話では、DMCの花糸が倉庫にあるとのことだったが
あけてみたら、売れる状態ではなかった とのこと(残念)
DMCの花糸って?どんなんだっけ?
担当の方も見たことはなくて、先輩の売り子さんが、もう廃盤になって売っていなかった頃、お客さんからDMCの花糸がないか?という問い合わせを受けていたとのこと
その方もあまり詳しくはなく、EVAはもちろん
DMCのモヘアみたいなウールの糸で、、20センチくらいで長くぐりぐり巻いてる糸、、はなんでしたっけ?」
と言ってもわかってくれず、、
なんでしたっけ?
クゥェル?クリュゥェル?
で、探したら、ありました
これですね!


そして、DMCの花糸、たぶんこれですね!

ありました!が、、、
思い出せない記憶の引き出し、、ギシギシ、、
越前やか、いただきものか、、
いや、たしか、ユザワヤで買ったんじゃなかったか〜〜
知ってる?


で、むつみやさん
本が入荷、とのことも、DMCのもので、、
特典は10%割引
ネットで買うのとどっちが安いんだろう
マリヤさんにはありそうな、、、
どちらにしても、あまりほしい本がないので、、


http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/2812500611.html
中に、これは、レッドワークがいい感じだった
絵心ない芸人(わかる人はわかる)が書いた動物みたいなんで
好みはわかれるかもしれないが、、、
私はほしかった!

しかし、高かったので、購入は断念


ほかには、限定のDMCの福缶(福袋の缶版)(DMCのラメ糸セット他いろいろ入っている)
とか、半額のはさみ、、とか
ありました
秋田木工のレトロなイスに座って、本を見て来ました
そうそう、DMCフェアだそうです(最後に書くか)



いろいろ探索して
くたびれ、さぁ、、帰るか、、
そうだ!
大事な、、、
発売日をすぎたが、北海道まで荷物は届いているか?
疲れて本屋へは行きたくなくても
弘栄堂は駅の中♪
そして、みれいの本棚があるんです!
冷えとりやってる店員さんが頑張っているにちがいなーい!
「みれいの本棚どこですか?」(恥)

ありました==
すみません 画像、みれいさんのブログからお借りしました==
http://murmur-blog.jugem.jp/
さすがに、人通りが多くて、、
写真は撮れませんでした==

「みれいの部屋 ニューお悩み相談室」

(ゴマオも相談するかニャ?)
ババンと、本棚にも、外の展示コーナーにもならんでいたよ!
(もちろん、あたらしい自分になる手帖も)