Dream stripes

関東の雪が真剣に降っている頃、、、
わが街の気温は−24℃
「6時より下がってるよ!!」
夫がうれしそう。。
放射冷却ですね


玄関先は−15℃でした





Dream stripes








糸はHolst garn NOBLE
Linen(87g) と Lilac(69g)
最初LilacをCinderRose で編んでいたのですが
Linenとの相性がいまいちで、どうも田舎くさく、、変更
編んでいる時はチリチリ(?)しましたが
水通ししたあとは、軽くてなめらか
薄くてこの寒さにはこころもとないですが
家の中で巻いているにはちょうどいいです

針:addi4mm
長い辺:120センチ
少し小さめだと思いますが、4mmなのでそれほどローゲージではないです


着画


二とりのマットを買ったのではりきってブロッキングしたのですが
ツノにならず。。
やりかたがちがうのかな


Holst garn COAST は円山のPresseさんにもあるんだけど
NOBLEはないので、Fynさんで買いました
他の色もほしいけど、もうシーズン終わりだもんね。。


Geraちゃんの個展も行きたかったんだけど、、
http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/
明日までですが
すばらしいと思います!!
行けるかたはぜひ!