ヘリンボーンのベレー4

まだ帽子編んでます
しかも三國さんのまた、これ
http://books.rakuten.co.jp/rb/編みものこもの-三國万里子-9784579112623/item/6191244/

ベレー型にはせず
筒とベレーの中間くらいで
グランディール(色06)
(マロン:写真よりは実物の方がもう少し黄土色っぽいです)
http://item.rakuten.co.jp/keito-zakka/z2010/
ウールとベビーアルパカ
ちょっとかためでぱさっとした糸
首まわりとかにはチクチクするかも
ウエアにはどうだろう
水通しするといいのかな
棒針で編むとそんなに重くないのでは
個人的には、羊っぽい糸が好きなので
シフォンとかよりはこちらを買う
しかも、くすんだ色がいい
割れるけど。。
好みは分かれるかも。。
addi3、5→4号で少し小さめ
62g
家の中でかぶる用帽子になりそう


さて
まだ途中のものがたくさんあるのですが
今は編み出し3目とかやってみたい気が
michiyoさんの後ろあきのカーデっぽいのとかやりやすいかも
三國さんの繭だまコクーンマフラーもはじめたい
ラベリの無料ショールもDLした
ラベリに埋もれる。。
ゴミの日を間違えて、となりの弱ったおじいさんに
「今日は火曜日だよ〜」
と教えられる始末