最近のパン


教室でこねた生地の持ち帰り
ハイジの白パンになるはずが、南方系のお尻に
上新粉がなくて玄米粉をまぶし、少し焼き色がついた
イーストでヨーグルトでこねている



酒粕酵母とホシノ たまにバターを入れてみた
形は悪いが、おいしかった
水分が多くてだれた
成形が甘いのとオーブン内の場所の温度差、発酵時の温度差などでこんな形になってしまったのがわかったので、勉強になった



酒粕酵母とホシノ 冷蔵庫にあったキャラメル(ソース)を少しだけ入れてみたので焼き色がついた くるみパン
水が少なくて固めだったので、米油を入れて平たいパンにするはずだったのをすっかり忘れ分割しちゃったので、お尻型にした



ママレードを作ってみようとしたが、果肉は食べちゃったので、ピールになっちゃった

煮ている時の香りがいい
白い部分はしっかり取ったが、苦さとのバランスで取りすぎないほうがいいのか?とか悩んだけど、あまり残さなくても苦みはありますね