パン焼きました

gomaid2006-05-29

ホシノビール酵母です。
今回は、水分が少なめかな。。。って感じでしたが、一時発酵が終わったとき、手に吸い付くようないい生地で、懐かしい香りが。。。なんだ?サクランボ畑?後から考えると、ビールかも。種は日本酒の香りなんですけどね。
ナマコ型に成形、ロールっぽくしたせいか?わきが、伸びました。いい色になったし。。。伸び過ぎかな〜
砂糖は入らないのに、甘いです。もう少し、軽くてもいいな〜
前回は、塩も多かったようなので、今回はちょっと加減しました。
焼いている最中に、すごく大きくなりました。ふむ〜
お客さんも来るので、今晩もこねてみました。が、ちょっと水分が多いかな〜どうかな〜明日が楽しみです。