新しいおともだち

gomaid2006-05-28

下の階に引っ越して来られたS村さんが、遅くなりましたが。。。とご挨拶に来られました。
ま〜そんなのいいんですよ〜といいながら、手に持っている箱に目が行ってしまった。
私が作ったクッキーなんです〜って、
どんなクッキーですか?とのぞいて、ビックリ仰天。
ムーン型?にしたほろほろクッキーになんと、名前が入ったシールが〜
ただものではない〜
「ちょっとお料理を作るのとか、教えていたんです〜」
そ、そうなんですか?
フレンチらしい〜
クッキーはおいしかった〜
早速、食材探しにあちこちすでに行っていて、かなり行動的。野生の勘もありそう。
いい人が(オタク気質の人)住んでうれしい。。。
でも、近すぎても大変な時もあるので、ご近所さんとは、ツカヅハナレズ、微妙な距離が大事なのだ。