台風とか地震とか


昨日は台風
今日は地震
いろいろありますねの9月に入りました
地震に関してはわが町は震度5強だったらしいけど
個人的には、ライラックやバラが斜めって
隣の空き地の大木とかがたおれるんじゃ、、とか
ごおごおの風の中で不安炸裂の
台風の方が怖かったです
地震は家がわりとあたらしいのもあるかもしれませんが
うちのあたりは粘土地で、地震には強いとかなんとか、、
直下型のガタガタ上下する感じで
物もあまり落ちなくて幸いでした
水道ガスは大丈夫だったんですが
ご存知の通り、北海道全域の停電
それも12時間弱でうちのあたりは復旧
ありがたいです
そんなんで、うちは大丈夫です
みなさんのご無事をお祈りします