大寒波


来てますねー
今日は暖かいです
マイナス6℃とか
一番寒い日は
夕方帰ってくるとき
札幌はマイナス8℃だったのに
江別に入るとビューンと下がり



つい写真を撮ってしまった
車の外気温度計です


この日は、どんどん気温が下がり
22時くらいにはマイナス20℃くらいになってて
夜に駅から帰宅するとき
マイナス10℃以下だと小走りになるんですが
マイナス15℃以下は、まだ未知の世界なので
夜の外出用事がなくてよかったけど
でも、外に出てみればよかったな
とか、ちと後悔しております


あちこちで見たことのない気温になってますね
この際、楽しんでみては?
記憶に残る日は、きっとこんな日


首都高の除雪が遅れてるのは
大目に見てください
本当に、大変なんです...






猫も暖房前から離れません
場所取りで、イザコザしています


寒くなる前の日
久々にうちに来たノンノン
(と呼んでいたの、覚えてるかな?)