ホロスコープと私


私がいま夢中になっているホロスコープというもの
一般には西洋占星術といわれていますが
運気をみることもできるので占いの側面が強調されるけど
それの大元は、宇宙のしくみや星々からくる
地球とそのなかにいるものすべてを含む宇宙の中の全てが与え合う影響みたいなのを知る
その中の一片である自分を知るというのが目的です
星々は私たちの集合意識に作用するので
運気を見て自分がすべきことなどをその都度考えることもできますが
そんなのはもう決まっていること
決まっている自分を知れば、迷いはなくなる
ただ自分を生きるだけ
運気とかまわりとか関係なくなる
とはいえ、私は月が乙女座にあるときに生まれたので
分析とかが好物で、、、
宇宙のバイオリズムを感じながら読みながら生きるのが
もしかして得意なのかそうなのかはわからないけど
じぶんではとても楽しい
楽しく生きる道をみつけたということで
今はつきすすんでいるわけです
やりたいことがみつかったということですね
人生50年、見つかるまで長かった気もしますが
そんなのもホロスコープに出ている
そして、今は、学んだものを少し形にして外に出していこうかなという気持ち
まだ自分が形にしたいものはわからないんだけど
わからない途中だけど、とりあえず始めてみるみたいな感じ
それも実は全体的な星の運気に出ているんだけど
そうなっているからそうしたのではなく
自分の中に沸きあがるものがあったのでそうなった感ですね
そこがまた、ホロスコープすげぇ、、、とおもってしまう(笑)


なにをするんではないんですが
とりあえず、自分の人生の意図がわかったいうことです



今回参加したセミナーの講師、海部舞さんは、あくまでも自分を知るツールとしてのホロスコープという思い
根底には、個人が自分として生きる輝きが社会、宇宙の豊かさにつながるというのがあります
おりしも、時代はそういう星の流れになっていて
ちょっと昔の昭和なら、そこで個人の輝きは全体の下敷きになっていそうですが
これからの新しい時代は個人の輝きが一つ一つ個性があり、瞬いていることがすべてを豊かにしていく
その輝きのためのツールみたいなのを目的としていて
依存なく自立 しているのがとてもよかった


最近、自分探しみたいなのが流行っている?いた?ようですが
これ、本当の自分掘り、なかなかできない
パワーウィッシュ書いてみてって
書くのってむずかしい〜
言葉にするのもむずかいしけど
その前に、自分を知らない、、、
というか、なんとなく常識的な流れで生きてるから
自分の願いは、というか、実現させたいところは、出せない(笑)
いろんなしがらみで
それは自分の都合ではなく、、、
でも、じゃ、本当になにをしたいのかと言われても、それはそうなのか自信がない
で、ズルズルとすごしているかんじ、、、
ま、それはそれでいいようで、時期が来れば、、
話はそれたけど、書くっていいということに気がつき
描き始めた次第です


ちなみに、本日は冬至
今日から太陽は山羊座に入りました
昨日は、山羊座の姪っ子とデート
いいなぁと思ったら、山羊革だった
トートバック買いました
permanent ageさんのでした〜
荷物は軽く、、、