10月ですね


今年は寒くなるのが早く
おまけに、雨の日が多く
冬の準備は、時間と天気との戦い・・・
今日は、換気扇と、網戸外し
頑張った
換気扇はもう、油が固まり(冷えてて)
難儀しました
いや、一年に一回しかしないせいか?
こんなの、一年に一回でいいよ!
セスキもいいけど
やっぱり石けんは落ちますね〜




昨日は
「りん」さんの
デンマーク クロスステッチ刺しゅう展2017
に行ってきました
今年は、元に戻って(?)
小さなギャラリーで
こじんまりして
とても良かったです

2017年10月9日(月)まで
11:00〜18:00(最終日16:00)
カフェ+ギャラリー オマージュ
060-0061 北海道札幌市中央区南1条西5丁目
プレジデント松井ビル100 1F奥
ホテルオークラ西並び4軒目)



↑その前に
銀座 篝 札幌店 (ギンザ カガリ
さんへ行って
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1054990/
念願の親子丼を食べてきました
(写真なし)
オイスターソースっぽい風味がして
卵黄と卵白が別っぽくとじられてて
ちょーおいしかった
サラリーマンのランチの方とかたくさんいたんですが
こんなの食べてたら
奥さんの家メシとか悲しくなりそう・・・
毎日美人だと飽きるかな(笑)
別次元って感じでした



別次元といえば
お向かいさん オン年81歳
歯の治療中でしばらく大好物のお肉を食べられず
久々に行ったびっくりドンキー
期間限定のガリバーバーグ(400g)を間違ってたのんだんだけど
せっかくなので全部食べたって
スーパーおばあちゃん
一番好きなのはケンタッキーなのですが
今は歯の治療中で(残念ながら)
噛めない・・・
今日は
マックの生姜焼きバーガー(だっけな?)
がどうしても食べたいと
出かけて行きました
イオンのマックまで歩いて
本能に貪欲が長生きの秘訣(笑)



久々の体重測定
4.4キロでした〜