ゆるんでます


もうすぐ秋分
湯タンポの季節になりました


家ネコはいいよね〜


フェアアイルの毛糸を買うついでに(?)
アミリスさんでずっといいなと思っていた糸
Lichen and Lace

いっか〜
ついでだし〜

で、本も買うよね
ついでというか、メイン
いや、あれもこれも
メイン感マンマンだろう
こういう時、Gさんとかは
「送料が・・」
とか言って、グッズとか針とか見るらしいけど
余計なものは見ません
次に欲しいものがあるから(他所)



そして今編んでいるもの


Four Seasons
by Alana Dakos
です



ゆーチューブ先生をググり
すごい上達した人みたい
いや、最初の頃ダウンロードしたラベリの図
編める 
全然、編める
すげえ
でも、ショール限定・・・
ウェアは凡人
頑張ろう〜



念願のミオン農苑 
http://meonnouen.com
いいところだった!!
また行きたいです!!


ベーコンと野菜煮込み自家製パンサラダ
けっこう、食べごたえありました


Sーこさんちでチョコレートケーキまで

もちろん、やまちゃん祭り



そして、ミオンさんでいいもの

お茶の携帯ポットです
中国茶をオーダーすると、これに入ってきます
これ、最高にスグレもの
プラスチックがぶあつい
冷めない
網がシンプル
この網の上に、茶杯が乗っかり、蓋を閉めて携帯する仕組み
(持って、庭に出てもいいように)
今は、漫画が書いてあるバージョンしかないそうですが
そんなのこの機能に比べたら、文句は言ってられない
(気にならないシンプルさです)
これ、本当にいい!!
なぜか、お茶もおいしい感じ・・・
お湯をお代わりして、3回飲んだ
葉っぱは2〜3グラムにするといいかな
このポットは、売ってました
1800円!!お値段以上!!


ゆるみつつも
たいへん濃ゆい毎日です
つづくう〜