備えます

すっかり秋です
ご近所さんはストーブ焚いてるうちもあるんじゃね?
って、昨夜は寒かった
今年は、冬は早いかも・・・
去年も早かったしな
まだ8月なのに、備蓄感満載です





健康優良児クロン子の影響か?
ゴマ子姉ちゃんの肉球が温かい
ほかほか・・とはいかないけど
前はひんやりしていたので
冷え性じゃなくなったのか?
湯たんぽはまだ入れていません。。




外が大好きクロン子
一応、30分に一回くらい帰って
ママを確認
カリカリを何粒か食べ
場合によっては排尿を済ませ
また出かけます




久々につなぎました
猫の布団・・・

つないだだけです
ここまで2年くらい・・



スールからしーちゃんのチョッキを編んでいます

本当は5色なんですが
6色になってしまった



うどん 行ってます

(行ってました)
うまいものいちが終わってしまった・・
今年は活用しました
3回も行った(笑)
日の出うどんは大好きで
三越の地下に置かなくなってから
必ずうまいものいちでは買いだめをする
重いので、何回か通うのです
イートインももちろん
エビはぷりぷりでしたね
薄いすだちは食べられますね
また来年・・・



はっと気がつくと
終了時期が迫っていたパフェ

お昼うどんでは全然足りず
帰りに寄りました
ちょっと寒かった
パインに燃えた夏は終わりです



うどんとパフェ&カレーは無理でした

これまた期限が迫っていた
ロイホのカレーフェア
ちょうど夏休みの夫と次の日行きました
向かいの人(夫)は
ハンバーグプレート
冒険ができない
というより、舌が無理らしい
私のカレーは2種類で
私はなんとか団子のパクチー混ぜカレーがおいしかったけど
夫は「ロイヤル」だっけな?
普通の定番カレーがおいしかったらしい
ナンよりもサフランライスがおいしい
今は、南インドが来てます
私の前世はあの辺だったのではないかと・・
コールスローもおいしかった