パンの街江別


朝、知らない猫がうちの敷地で
クロン子と遭遇
幸い?ゴマ子姉ちゃんが撃退してくれたのですが・・
ショックだったのか、それから外に出ようとしないクロ
はしゃぐわりには、ビビリ屋
トラウマに弱いのか・・・
と思っていたら
一晩寝るとリセットされるようで?
また遊び歩いていました




ペンキ塗りたて(外階段)なので
乾くまで行かれません



野幌駅の北口にできたほっぺパン
行きました

噂では聞いていた
コッペパンのお店
普通のパンも売ってました
並んでて、常連の皆さんぽい
私はハサミものとかよくわかんなくて、あせる
お姉さんたちも仕事が早いです
どうしよう
ということで
タマゴサンドと
スイートポテト&ピーナツバターにしました
一つのパンに2種類はさめるとのことでしたが
この場合、一つのパンに、2つのパンのハサミものの量がはさまっている感じ・・
多い&甘い
そして、ここのパンは、多分
粉の量が多い気がします!!
角食は本当にみっちり!!コストパフォーマンス高い(?)
もう少し、経済を考えるなら(笑)
粉の量を少なくして、、、
さすが、粉の街江別
・・なのか
太っ腹!!
5枚切りだと、モッチモチのムッチムチで、お腹いっぱい!!
4枚切りぐらいの満腹感
みっちりすぎて?
トーストするのに、焼き色がつくのに時間がかかります
すごいな〜
そんなことをなんだかんだ言いながら
ポテト&ピーナツを完食しちまった私
卵サラダパンも半分食べた
なんか、やめられないね
遅い昼ごはんだしね
とか言いながら
ごちそうさまでした




今週は編み物教室でした

福島の・・・日本三大まんじゅう
カエル君たちにお供えしました