ジョイフルができた


昨日は、ニュージョイフルに行ってきました
江別と札幌の間くらいにある広大な土地に
最初はイケアができるんではとか期待したのですが
結果、ジョイフル
ジョイフルか・・
という感じもありますが
猫のご飯が近場で買えるようになったのでありがたいです
今週末が正式オープンで、現在はプレオープン中
広告には
「先がけて江別市民をご招待」などとありましたが
入り口には検問もなく、フリ〜
どこの市民だろうがフリ〜
でした
平日ですが混んでて・・・
ペット館は人が売ってるみたいになってたので
何が売っているかは見ませんでしたが
とりあえず、術後服はありました!!
あっ、猫のです(笑)
3500円くらいで、カットソーのオシャレっぽいやつ
術後服とは書いてなかったけど
多分大丈夫
おもちゃとかもたくさんあった〜(猫の)



生活館やクラフト館とは別棟になってて遠い
また車で移動したいですが
土日で混んでるときついかも
オークションように
「〇〇は〇〇円だけど、買うかい?」とか
「どこにいるの?」(迷子)とか
電話してる人をたくさん見ました



ペット館のすぐ隣は民家
本当に、すぐ隣・・・
住むのは微妙そうだけど・・
でもジョイフルが建って
風当たりが緩和されたんではないかと思うところも
あと、自然災害の時とか、助かりそう。。。
持ちつ持たれつというか
ものは考えようというか