海王星魚座グルメツアー

昨日は夫が行ってみたいと
隣の市の和食どころを予約

割烹小料理和み
https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1046825/


夕方発車のバスで遠足です!
私は初めてのバス路線
夫にいたっては、初めてのJRバス
乗り方を教えて(笑)ICカードをかざすんだよ〜
とても寒い夜で、バスのお客さんも数人
信号もない暗い道を走る
バス停は通過(乗る人がいない)
海王星魚座っぽい〜
40分ぐらいでちょうど時間くらいに
完全予約のお店に到着
本日は客はうちだけ
寒かったのですが、ビールを3杯も飲んでしまった
泡がクリーミーで、陶器のジョッキで、美味しくて
料理も魅惑の海王星魚座(?)
飲みすぎた・・・




お造り
引き締まってました〜



マスカルポネの白和え
菜の花エビに乗せて



かにみそ茶碗蒸し
二回ぐらい濾してるね



お料理は他に
ヒラマサのみぞれ煮
牛の朴葉焼き
ワカサギのフリット
(大将が煮詰めて作ったという塩!)
いちごのアイスクリーム(手造り)
手打ち蕎麦
このおそばが食べたかったらしい夫
ここは出汁がおいしく
そばつゆも雑味がない〜
おいしい〜


酒飲みなので、この量でもお腹いっぱいという
これで、5000円のコースは驚きです!
「ススキノなら・・」
とつい言っちゃいます
北広島の駅の交番裏
JRで札幌から来れますよ〜



おかげで今日はお腹も痛く(冷えた)
なんか疲れてて
歯医者は中止
ちょっとずる休み的ですけど
集中力もなく
用事足しに行ったけど
ぼーっとして
いつもは行かない近所のBハウスへ
久々に「ポンベイカレー」!!
インド人のお姉さんにビビりながら
「ナンは?」と言われたけど
ナンはいらない・・
((持ち帰りだから))
外国みたい〜
ん?とひらめき、帰宅して見ると
月が9ハウスにありました!!
ボンベイチキンカレーとほうれん草チキンカレー
おいしかったわ!!
(お腹はよくなりました)
また行こう