12月雑感


今日は満月
まだ産まれてません・・メイッコ
おかしいな〜
早いような気がしたんだけどな〜
婿さんは12月に入ってから禁酒
満月の日の忘年会も欠席
夜中に送迎になったら困るから
田舎なので、夜はタクシーが走っていないらしい
大雪の日に当たったら困るしね
一生言われるかもしれないから
ここは頑張りどころだよね


ということで、私も頑張っています
おくるみ

もう、本当に前回、自分が編んだんだろうか?
というくらい編み図が解読できない
終わり三分の一のレース部
前回も苦労しましたが、今回も・・・
全然進まない
というか、ほどきまくり
間に合うんだろうか
あっ、これは、黒糖くるみジャポネ
おいしいんだけど
塩が入りすぎの部分があたったのだろうか
しょっぱい
こういう味なのか



こちらも届きましたが
全然見れてない

オステルの糸、安いな〜と思って買ったのですが
キヌガサさん、値上げしてないんですね!!
この糸、絶対いいです!!
この値段、お値打ち!!
おまけに平松さんのセーター
ちょうかわいい!
雪運びしながら
「Enjoy knitting!」
とか言ってる変なおばさんです





今年もリース作りました
どうしようかな〜ってサボっていたら、玄関に鳥が来て
「あれ!今年はないの!?」ってUターンして行った
ルートに入っていたようで、うれしい
急いで作りました!!



今年はこの、皮ボタンのような実がお気に入り




ゴマコ姐さんです




今年も当たりました
年末だわ〜