12月雑感


クロンコの体重管理について
夫の見解
「クロンコは尻尾が太いし、しょうがないよね〜」
まー確かにねー
納得するところではある
(笑)



編み物の方は
ちょっと手をつけた三國さんのスズランのショールが
二回目なのに全然忘れてて
何回もやり直し・・・
もともと、モケモケになりやすい糸の上に
解いたりしていたら
もう、人にはあげられない仕様になってしまった
しょうがないので
これから生まれる姪っ子のおくるみにしようかと思うんだけど
ウール100なので「洗えない」←洗濯機で
ということで、あまり出番はないかも
でも、ここまできたら編むしかないと頑張っています
ていうか、他のもの編んでるヒマがない・・・涙
間に合うのかも謎

toshメリノライトなんですが、こんなにケバケバする糸だったかな・・・



本日のお茶
優香さんの佛手鉄観音
掌のように大きな葉で
甘い香りとコクのある味
大満足の烏龍茶


だそうで・・
いや、本当に、マジ葉っぱでかい
手まり寿司とかできそう(一部)
12月の慌ただしさも乗り切れる
(大して忙しくありません)



流行り病にかからないように
水分、必須です
あ、これ、ちっちゃいルマンド
おいしいです