旧情を温める


さ、寒いです!!!
体感は1月下旬くらいの感じ
昨日は夜の外出があって、重装備で出かけたのですが
野幌はブリザード・・・
ユーミンを歌うどころではない
前が見えない
鼻水だーだー
巻物を頭からかぶって行ったのですが
その中に帽子を被らなかったのを激しく後悔
札幌も冷えてました−6度



【暖か画像】

(黒くてわかりませんね)


パネルの前、あったかいです!




===================



昨日は器と雑貨asaさん
http://utsuwa-asa11f.jugem.jp
の集まりでチムウォックさんへ
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1047753/


3時間半フリードリンク
びっくりするほどたくさんのお料理で
たくさんの種類があったのですが
写真はこれだけ・・・



田村さんの器

↑なぜか暗闇画像
お店は明るいです


大好きなピータン
タチの上に乗っています
お酒っぽい味がついてて美味しかった・・・
あと、ボタンエビの紹興酒漬けとか・・
牡蠣のクリームチーズ?漬けだったか・・
柿と白菜の漬けたのとか・・
マグロも漬けらさってたな
漬け肴がおいしかった
飲みまくりました
3時間半(笑)
今回は、田村さんの器を楽しむ会ということで
肴系のお料理になっていたのですね
asaさんと田村さん、チムウォックさんの底力を感じた
しかし、外に出ると酔いも吹き飛ぶ
寒くて・・・
なんとか家にたどり着きました




その前の日は
coroさんと冒険ツアー(笑)
電車に乗って・・・
パン買ったり
お菓子買ったり
お昼は菊邑というお蕎麦屋さん
南9条の電車通りロッテの裏
おいしかったのですが
写真を撮ろうと思い出した時には
蕎麦はカラ 天丼は半分くらい消失
おいしかった〜


街に戻ってお茶して

(安定の徳光さん@ビッセ:混んでる)


マリヤさんでシェトランドレース展見て
http://www.mariya3.com
(すごかった〜見に行ってよかった〜〜)


この日からすでに寒波が来ていて
寒かった(笑)
でも、恒例の感じのツアー
二人であちこちキョロキョロしながらうろつくので
とても楽しかった