想定外2


ドカ雪からの本日は雨
そして、クロンコを連れてぱんだ動物病院へ
休み明けの朝イチだったけど、ぜんぜん待たずに診察してもらえました
昨夜から大暴れで、ちょうどよく絶飲食できたんですが
・・・ですよね〜
発情中は手術は無理ですよね〜〜
「子宮やそのまわりがデリケートになっているので」
・・・デリケートゾーンか・・・
・・・ですよね〜
ゴマコの発情なんてもう忘れてしまったyo・・・
でも、こんなにひどくなかったきがする


それより、予防注射の2回目をしていないので
と言われ
そうか、、、忘れていたよ
手術の相談に行ったらするだろう・・とか思って
いきなりこんなビックウェーブが来るとは思わなんだ
で、今日は、2回目の注射のみ
発情が1週間くらいでおさまったら、その後手術しましょう ということで
猫 初心者ですな!


つい何日か前はこんな感じで3匹和やかだったのに



まっぽんもゴマコもあまりのクロンコの雄叫びに疲れていたようだけど
ちょっと慣れたみたい
慣れって、すごい
それにしてもクロンコ
普段はハスキーというか、鳴き声はかすれてほとんど出ない感じなのですが
やはり今は、非常時の様子で、るるるーとか、おおーんというか
わけわかんない声がすごいです


我が家のおじいさんは
「若いってすごい」とか
「俺にはわかんない」とか
線香花火のような発言をして
夜はぐっすり寝ています


ぱんだ先生はお元気でしたが
鼻をかんでいたので、風邪気味なのかも
朝イチなので、寒かったのかも
逃げて走り回ったクロンコを捕まえるとき
靴が脱げていた
親指に誰かにかじられた傷が・・・
グッときました(笑)


北海道ではインフルがもう流行っているようです
お気をつけください