クロンコの素性


今日はクロンコを動物病院に連れて行きました
ぱんだ先生!!
よかった!!
駆虫薬と予防注射して
避妊はもう少し飼い主さんを探してみてからでもいいんじゃないか・・・
そうですよね〜
でも、うちには一応、マキオというオス猫がいて
クロンコが来てから、何やら元気になって
もしかして、こういう肺病の文学青年みたいなのが
ちゃっかり子供作っちゃったりする場合も多いので(昭和の妄想)
早い方がいいかな〜と思ったんですよね〜
クロンコも案外月齢はいっている様子で
1歳にはなっていなくても、半年以上は絶対たってる
3月以降生まれはないとすると、10月ぐらいに発情して12月生まれだと9ヶ月くらいかな・・
ぱんだ先生の妄想、いや、推察はお見事な気がします
12月に生まれて、ノラの越冬はないよね〜
やっぱ、飼い猫か〜
なんかいい感じの先生なので、こうなったら、まっぽんも連れて行ってみました
ま、いろいろ見てもらったんだけど
びっくりなのは、まっぽんはすでに去勢済みであった
玉がないのは発育不全だと思っていたんだけど
これは多分取っているよとのこと・・
で、年齢も結構いっていて、7〜8歳くらいか・・とのこと
下痢と脱水ももしかしてホルモン異常かもしれないからちょっと見てみようということに
カラーつけて、採血して、巻き爪もガシガシ切ってもらいさっぱり
先生の採血、ピクともしなかったわ〜
ぱんだ先生、上手です〜
ご近所のアルフレッド君のご紹介で来ました!(笑)と言っておいたよ
よかったわ〜
2匹連れて行って、今日はもう寿司でも食べに行きたい気持ちだわ〜
ちょうど夫の誕生日だし(笑)そうしよう!!
ということで、クロンコは
元の飼い主さんを探しています!!




病院後で舌を出して寝てるよ