夏休みの(夫が)猫たち


一昨日は、熱中症になったかも?というくらい暑かったのに
今日は、14℃だそうで・・
雨も降り、寒々しいです
夫の夏休みは今日で終わりなので
もしかして、明日から晴れるかも
「運が悪いね」とお向かいさんにまで言われてしまった夫ですが
近場の温泉と打ちっぱなしで、ツヤツヤになって
文字通り、リフレッシュにはなったよう



最近のまっぽん
だいぶご飯の速度も上がり、毛も増えたし
久々に体重を測ったら、2.4キロの快挙!
やったーと喜んだのもつかの間
この涼しさ(寒さ)で冷えたのか、下痢っぽく、膀胱症状も誘発されたのかトイレとウロウロ
血尿はないようだし、もともと下半身が貧弱なので
ウンとしっこが連動しやすいようなのです
でも、まぁ、今までにないぐるぐるっぷりだったし(1時間くらいで治った)
神経が通ってきたというか、鈍さが改善された証拠というか
ベン意というものがわかるようになってきた感じなので
成長の証とする
もしかして、昨日のショックが体に?




ーーー昨日の出来事ーーーー




湯たんぽ常在のまっぽんハウスに、ちゃっかりと姉たんが





オレのハウスが・・




がーん
(早いもの勝ちよbyゴマコ)




ゴマコたんはあちらに
小さい湯たんぽが一つしかないので
とりあえず、ジプロックコンテナにお湯を入れて
タオルの下に入れてみた
気に入ったようです



相変わらず、蚊に刺されています
もう、庭仕事とかそういう問題ではなく
いつでも刺されてる感じ
全部鈍くなっていますが、刺されたのが明日になって痒くなったりする
今年は蚊が多いらしい
こんなに雨が多ければ、そりゃ、蚊も多いはずですよね〜