夏休みの(夫が)お出かけ2

近場をウロウロ
今回は、岩見沢です  
栗沢町毛陽地区
うちから車で1時間くらいかな


スパインメープルロッジ
http://www.maplelodge.or.jp


広大な敷地にテニスコートとか
くだもの畑とか


栗がたわわです



桃です!


北海道で採れるんですね〜
って、定山渓のあたりのくだもの農園にはあったっけか?
ぼやけているのはネットが掛けられていて
スズメバチ対策だそうです


目的はレストランで昼ごはん
単品とバイキングの組み合わせ

これに私はオムライスがメインで1500円弱
洋食系がメインっぽいですが
お風呂とセットメニューには
冷麺とか担々麺とかビビンバとか
なんでもこいのレストラン
洋食店のような専門ぽさはないけど
トマトソースなども手作りで、ちゃんとおいしかったです


夏は蛍が見れる川がすぐそこにあるようです
冬は暖炉が暖かそうです
ロビーで野菜の直売もありました
桃も売っているようです(本日分は多分売り切れ)