夏休みの(夫が)お出かけ1


ただいま、夫が夏休み中です
近場をウロウロの予定なのですが、天気が安定せず予定は未定チック
今日は、妹とスシローへ(笑)




スシロー
妹とは久々だったので
食べてしゃべっているうちに
気がついたら、2時間ぐらいいました
しゃべっている間に流れてくるものを見て
「食べる?」と思ったらすぐ、ポチッとメニューボタンを押せばいいので
甘いのしょっぱいの法則が簡単です
人のものはおいしそうに見えますね


あ、写真はイチゴ練乳パフェ
フローズンイチゴとイチゴアイスが美味しかったです
他にも、秋のメルバ(だっけな?)とか、とろとろプリン(だっけな?)
も食べました
おいしそうなのが流れていて
ついポチっちゃうんです(くり返し)
2時間もいるとね!


もちろん、お寿司もたくさん食べました
ちょうどフェアで、ウニが乗っかったのとか、アワビ握りとかいろいろありましたが
梅くらげ巻きというのが・・・
梅であえたくらげがきゅうりと巻かさって
さっぱりして口直しにちょうどよく
なかなかヒットでした


いよいよ妊娠中期の妹は、初めて体重増加を注意されたとビビっていましたが
私にしてみたら、あんなに食べててその程度?の体重だし
スシローでも全然普通に食べてて
結構、大物の子供が生まれるんじゃないかと(心も体も)