夏が戻ってきた出来事


今日は、ハイシャー
朝から暑く、太陽もギラギラなため
日傘なんぞ出してみる
これは、いつ買ったかも忘れたアイテム
さしたこともなかった気がする
タンスの奥でいぶされ、もえないごみに出そうかな〜と迷っていた
開いてみると、なかなかかわいいが
汚れというか、日焼けというか、線が入っている
しょうがない、日差しには耐えられず使いました



エアコンで天国のようなハイシャーから帰宅後、洗いました
お向かいさんが教えてくれて
開いたそのまま、歯ブラシで石鹸つけてゴシゴシ
荒技ですが、外で洗ってそのまま乾かし、きれいになりました
なんか、つやつやしてて、、、復元!
買った時は、こんな生地だったんだ・・
今日は、昨日より暑く、31℃もあるんだよ
すぐ乾きました



使い始めたアイテムその2
蚊取り線香



これも、10年くらい前に、こちらに引っ越した頃買ったもの
いぶすとくしゃみが出るので、まだ十分使えるようです
蚊に刺されたことがないのが自慢だったのですが
今年は、ブンブン寄ってきます
体温が上がったからかな〜
このオシャレな入れ物は割れた線香は立てて使うしかないので
そうなると、蓋が閉められない
石綿?入りのケースのような平たく使える、腰にもぶら下げられる←わかりますか?
のを買おうかと思う
草取り用なので来年でもいいけど、忘れそうだから