成長してます



庭もいい季節になってきました
春先の強い風が
落ち着いてくると、植物も伸びる気になってくる・・・
田植えよりうちの庭やってる方が疲労感満載
あれもこれもと妄想するからだろうか・・・



新入りのバラにケムたん発見!
うちは無農薬に無施肥なんで変な虫はつかないのですが・・・
さすが、いろいろ与えられてるエリートさんは違うね
割り箸ポイポイです
あ、アブラムシはつきます
木酢液で洗います
どうしても古い枝などはつきやすいので
ポイポイ切ります
わき目もどんどんかいてスカスカです
ガマズミも今年は葉食い虫がついたので
全部切りました
根元から新葉が出てきているので、更新です






カラズ葉?ゲラニウム




黄色のヒューケラも微妙に違う・・・




ティアレアも裏の班は花つきが良い
アストランチアは日陰だと花つきが悪いです






まっぽんも他者(猫)の認識ができるようになってきました




週末はクラス会で一泊してきます
といっても、夜行って朝帰る感じ
温泉つきの別荘を借りるらしい
温泉つきの民泊じゃないかとふんでいるんだけど・・・(同じか?)
夜は眠くて9時くらいに寝ちゃうんじゃないだろうか
12時くらいに起きてまた喋り出す感じ



バラはまだ買いに行っていません
でめん賃で服を買いに行きました
近所のシェリーローブ
一周年の10%オフでした(昨日まで)
クラス会に着てくんだーー
オフじゃなくても安いので、まだバラ代は余裕であります