大寒日記2


隣町では鬼のように雪が降っています。。
昨夜から50センチくらい
車で15分くらいの距離なのに、うちの辺りは全く降らず助かります。。
すみません(なんか謝りたいほど降っていない)
きみかげさんにも今年になって行けてない
表はアイスバーンで裏は地吹雪だとか
ま、寒いのがいちばんの理由
おいしいパン食べたいのぉ



毎日寒いので?おでんと鍋の繰り返しです
ていうか、大根煮たから、、ゆで卵作ったし、、おでんにしちゃえ、、みたいな、、
鍋はこのあいだ札幌駅で久々にヒョンヒさんのキムチを見つけたから赤い鍋
ヒョンヒさんのキムチは食べるというより味付け用です
冬は一段とおいしいような気がするヒョンヒさん
どさんこプラザで臨時販売でした




太陽が入ると家の中は暖かいです
ゴマコは3、2キロ

まっぽんは相変わらず2、2キロ
増えないね

ゴマコにハウスを取られ
テリトリーが少ないまっぽんも思わず乗ってしまう洗濯物の上