続 放浪の旅


叔父の見舞いはスタバのある病院です
コーヒー単品はおかわり制度があるのですね
4杯頼んだら、2杯はおかわりで買うことができるとか、、
「レシートを持っていけばおかわり値段で買うことができる」仕組みを利用するんですね
へ〜知らなかった。。
しかし、おいじさんおばあさんたちは
「眠れないから」「おしっこが」
とか、うちの親戚はコーヒーが飲めなかった


そして、売店はファミマ
くじを引いたら、また当たりました

「あれ〜当たったよ〜」と
ずいぶん懐っこい店員さんだった
「なまってるよ〜」とは言わないけど
びっくりして素が出たのかな




帰りにcafeうららかでお茶しました


まっすぐ向かいのアソネさんへ
http://www.achsone.jp




これはステラプレイスの六鹿
いぶりがっことチーズが美味しいから!」
と誘われ、、

飲兵衛の店
窓から素敵な景色が見えるおしゃれな店です
本当に、飲兵衛さんの店
飲兵衛御用達
つまみはおいしいけど少ない
しかし、飲兵衛は少なくてよい
入ったらいきなり声をかけられ
古い知り合いが働いていて、、
知ってるけど思い出せない
トリアタマをあきらめた