シュトーレン到来


朝からシュトーレン祭り
くちばしの長い人が来るので、、おすそわけ
旦那さんも甘党らしい
甘いものには巻かれろっぽい
ひのえうまの妻の旦那は、もれなくいい人ばかり、、




カヤヌマさん(左)ときみかげさんのシュトーレン

色が違いますね!
カヤヌマさんのは硬いです
ミルキーでバニラビーンズがたくさん
スパイスは少なめなような
他のお菓子の香りもついているような気がします
複雑な味が何層にもなっている感じ
華やかです
こうなるときみかげさんのはシンプルな感じかな?
酵母の味が出てます



カヤヌマさんの

粉糖も美味しい気がします



==========
昨日から私、「カヌ山さん」だと思っていたら
「カヤ沼さん」でした!!すみません!!
失礼いたしました!!
ツッカベッカライカヤヌマ
お店はこちら
http://www.z-kayanuma.com
==========






まだありました
これは、リリエンベルグシュトーレン!!
いただきものです
ミニです
可愛いです

これ、美味しいです
アーモンドが入って、フルーツは少し
リリエンベルグ、、、最高、、、(涙)
今年は、行きたいです!
http://www.lilienberg.jp


それにしても
遠くの美味しい頂き物を少しずつみんなと分け合って食べる
ありがたいです




そして、、
すみません
お向かいさんから頂いた白菜漬けです
昆布が入りすぎたそうで
ネバネバですが
美味しいです。。。

(昨日の朝は晴れていた)





全部、写真がブレてます
いつもだけど、、、
おかまいねぐ〜
8時前でも薄暗いです


今日は朝のペンギンコーヒーが一段と美味しかったです!