T38到来


今日は冬至
新築後取り替えていないダウンライトの電球を買いに行きました
が、to芝はすでに電球は作っていないと、、
帰宅後見た、新聞の一面はリストラのニュースでしたわ、、わわ、、
で、年数が経っていると同じものがないので
大きさ長さがわからない
現物を持ってきて買った方が良いとのこと
買ったけどはまらなかった、、では困るので、そうすることにしました
で、ふらふらとカメラ売り場を下見
今は、液晶が立ち上がる(めくれる)ものがあって、自撮り用なんだとか
壊れそうだな、、と思ったけど(ガサツなので)
「猫と一緒の写真も撮れますよ!!」
と説明上手なお兄さん
ウマイネ
買います
「下見じゃなかったんですか!?」
あまりこだわりはないので、、、(全くない)
かれこれ10年以上使っていたカメラ
物持ちいいんです、私、、
新しいカメラで、ブレブレも解消できるでしょうか!?




ウキウキとくじ引き売り場に行きました
また当たりそう、、、


当たりました、、、笑
すごくない?
いや、正確には
ティッシュ2個で撃沈していたら、当たった年配の方に呼び止められ
もらいました
「誰も行く人がいないので」
と寂しそうに言われたら、断れない
前回当たったのは、北海道に移住してきた若いご夫婦にあげたのです
で、その話をしたら「いいな〜!!」と羨んでいたこれまた若い移住ご夫婦にプレゼントすることにしてました
多分、私は取次ぎ役