かまぼこその後

かまぼこがおいしかったので、また買いに行くか
ということになり、半ドンの夫とまたオータムへ
にわか雨も一瞬だろうとたかをくくっていたら
ずいぶん降ってましたね
それも、雷に土砂降り
テントの中で飲んでました
肝心のかまぼこ
お腹を満たした夕暮れ時に買いに行くと
あと数枚状態、、
雨なので終わりにしたとか、、
調べると10月の終了までお店はやっているようなので
またそのうち買いにいこうと思う




今日はにわか雨も降らず快晴
朝からガレージの木シャッターを塗りました
リボス、大変よいです!
タヤエクステリアのペルシャレッド
塗っている時は消防署をイメージしましたが
そんなに赤くならず、いい色になりました
なにより、臭くなくて、、本当に楽!!
疲労感もなく、また塗ろう!という気になる!!
ありがたいです〜〜
大橋塗料さんで注文しました
教えてくださった方々ありがとうございました!!




頑張っていたら
おむかいさんがおやつを持ってきてくれた
脱獄犯というせんべい、、
五寸釘寅吉だって
どこのおみやげだろう?