大人買い

寒いですー!
買い物もあたたかいもの、、、
庭仕事の上着がそろそろ古くなってきたのですが
このあいだ、知人がモンベルゴアテックスのものを着ていて、、、
コスパがいいと言ってて
防水

一番上のはすごくいい 軽すぎ
三番目のはごわっとしていたので
二番目のにしました
雨の日の田植えも大丈夫なのか
パンツも買いました
専用の洗剤と、浸けて付ける防水剤も一緒に買ったので
いつでも洗えます
古いのもこれで洗って
まだ着よう〜
ハウエルの、たしか、アウトレットだったんだけど
もう7年くらい着てる
クリーニングは苦手だけど
クリ〜ニング屋さんが防水にしてくれて
体になじんでいるのよね
よかったよかった
モンベルクラブにも入っちゃって
すっかり会員です
でも、レギンスとか、夫は靴とか
けっこうお世話になってます




その後
無印とLOFTとキャンドゥ〜
こまごまとした日用品を

スポンジは流しもお風呂洗いもキャンドゥ
キャンドゥのキクロンの、このキメが粗いスポンジに不織り布が付いたタイプ
他にはなかなかないお気に入り
品切れの時が多いのです
見つけたら買っておきます
無印のは不織り布がつかないタイプ
半分に(平たく)切って使います
この手袋、便利ですよね〜
二剤混ぜるエポキシボンドもキャンドゥ
マスクもキャンドゥ
サツエキ行くと、エスタ地下のキャンドゥに必ず行きます
あと、ふりかけとか
無印のエスニック炒めご飯の素とか