市政施行60周年記念コンサート

公募した市民らで結成したオーケストラ、、、
の中に、演奏するご近所さんがいらして
チケットをいただいたのです
えぽあホールは満席
全席自由でしたが、ちょっと早めに行って正解
座れない人がパイプ椅子を出してもらっていた、、、
指揮は、江別出身の水戸博之さん
26歳のイケメン!!
藤村政芳 さんのバイオリンもすばらしかった!!
えぽあもクラッシックも初めてで
比較するものがないのですが
よかった!!
大阪なんちゃら(スミマセン)の主席チェロ奏者の方もいらして
隣のおじさんが
「あのチェロは音の響きがちがうとおもったんだよ〜〜やっぱりね〜〜!」
などと言ってて
ただものではないの?このおじさん
が、最後に
「よかったですよね!!ね!!ね!!」と同意を求められ、、
「よかったですよね〜〜!!」とホッとした私
よくわかんないけど、若い指揮者のフレッシュな風に、演奏者の方々も
すごいノッチャっていたような。
この指揮は今じゃないとできないんだろうな〜みたいな
この場にいて、聴けた喜びを感じました




ホールは隣の駅から歩いて3分
JRで行きました
帰りにのぞいた駅のセブンで掘り出し物
食べようび
http://www.tabeyoubi.com

「創刊号」という言葉に弱いです
(別冊で復刊したんですね)
サイズ感もいいし、中もおもしろい
連載のエッセイ、中国漬物大辞典をとりあげている人がおもしろそう。。