早いですね


おかーさんは出かけてばっかりです




いい天気です!
昨年は春先、雨がほとんどなくて
庭はカラカラ
今年は春先、雪割をしないで
庭の雪は残しておこう、、と思っていたのですが
裏はこの通り、ほとんど消えて

クリスマスローズちゃんがモリモリ
お隣さんは、ポットに土を盛る作業にいそいそと出てきて
なんだか、ニヤニヤしているような
わかりますけど
まだ3月半ばですから
また、玄関が育苗施設になるとか、電気代がかさむとか
奥さんの渋い顔とは対称的、、、
うちも、除雪道具片付けないととか、砂砂しい車庫の清掃、芽が伸びる前にフェンスを塗らなくては、、とか仕事はあるのですが
第一課題は、芽が出そうなジャガイモを早く食べてしまわなくては!
ですかね・・・



最近、お気に入りのプチベールという野菜
高いので、うちで育てようかな〜と思ったら
苗しか売っていない
新しい野菜なので特許(?)があるんですかね
ポット、このへんに売ってるのかな〜
芽キャベツの結球しない種類なのかな?
育てて種取りしたいくらい好き