本にふられた日

昨日夜、街の図書館の蔵書を検索したところ「在庫」になっていたので
お昼過ぎにテクテク歩いて出かけたのです
30分ぐらいかかるので、いつもは車なのですが
まぁ、運動に、、と思って行ったら、貸出中になっていた
ショック
「11時くらいに貸し出されてますね〜」って
うう
見たらその時、予約してかないとダメですね
帰宅してからの昼ごはんをたよりに、フラフラで帰ってきました



嫌がらせ弁当の本も
このあいだ夫が言ってた時に予約しておけばよかった〜




今、弁当がブーム(脳内)
夫のはいつも普通弁当ですが
こんな日も

ふなっしーにならなくて、明太子芸人になった感じ
頑張りも仕返しもなにもありません。。
図書館では
「世界の弁当」とか「山ごはん」とかいう本を借りました
本当は、よくサラメシでクレーン車とかに乗っている人が食べている弁当
おにぎりにおかずがつまっているヤツ、、
ああいうので毎日やってもらいたいところですが、、