変わった天気

雨が降ってます
けっこう本降りで、雪のガサがどんどん減っている
明日は冬の一大イベント 町内排雪の日で
本当なら、朝から雪出しに雪運び、、、試される体力 
なところだったのですが
この分なら、留守をしても許されるくらい雪がない(うちの前)
でも、道路はすごいわだちで、、、
そして、明日にはそのまま凍って、、、
あまり出かけたくない
また寒くなりそうだし
編み物びよりですなー
とかなんとか書いていたら
すでに雪になっていました(驚)
早い、、、





先週から始めていたのですが
2、5ミリでゴム編みはよかったのですが
模様部分、同じ号数ではちょっときつくなってしまう
フランス(左)アメリカ(右)で編んでいると
どうしても左がゆるくなってしまい
ほどいてやりなおし

再度、二本ともアメリカ式にして編み始めましたが
一生懸命すぎて?手首が痛い、、、



ということで
こちらを編み始めてしまった



ゆるくて楽チン
糸の色をあれこれと妄想しまくり



((おやつ))

今日、生協で見つけました!


あまり小豆っぽくない
一本食べるまでが楽しいですね、、、