エッフェルタワーのショール

きょうのあみもの
三國万里子

エッフェルタワーのショール


糸:ておりや モークウールA / 316g / NO19
針:addi4mm(本体)
  近畿付け替え5センチ針4mmコードは20センチ(縁三角)



大判なのでブロッキングにひるみましたが
細い糸なので、水につけると、しゅ〜としぼみまして
きれいにひろがりました
ガーター部分がこんもりなってますが
ブロッキングに問題はないです
真ん中のかけ目部分
ちょっと難な(まちがえてる)ところがあります
はずれてやりなおして、うまく修復できなかった...



すごく大きいです
でも、巻くとコンパクトに埋もれる、、、


三國さんの編み物は
冬中使って10年くらいたっても
まだ愛着が湧いているようなものができあがる、、、


縁の三角はタワー2個の幅に三角ひとつで真ん中はやまひとつで編みつけていきました
このショールは裏編み部が表なので、拾って編むときちょっと悩みました






((着画))