電化製品その後


クリスマスに買った精米機は
サタケというところのもので、、
コンパクトで精米時間は速くなりましたが
音が前のよりうるさい
そして、精米加減が
(三分)(五分)(七分)(白米)(胚芽)
8分がない、、、笑
しょうがないので、五分のあと三分でしめくくって大丈夫なようです
精米機を使っていると、削った白い部分がたくさんあると悲しくなる
でも、七分だと、炊けた時にちょっとつぶつぶ感があるのです
時間的には今までの三分の一くらいかな。。
あっというまに終わります
パワーアップしたのは値段のせいなのかな




ダイソンのコードレス
床だと吸い付きが大きい
絨毯部分はいい感じです
ちょっとした持ち方でブオーンとスイッチが入ってしまい
顔の方に排気がブオーーーー
そして、もれなくゴマコが脱兎のごとく逃げる...
大掃除にはよさそうです(人ごと)
夫が使っているせいか、ゴマコが夫の動作に(一段と)ビクビクするようになり
(ゴマコは臆病で人見知り)
 ダイソンおじさん と呼ばれるようになりました
精米機と掃除機
猫には悩ましいですな
(ゴマオは平気の風だった...)



もうひとつ、昨日、思いたって注文したものがあり
お正月中には届く予定デス
ムハッ❤️これが一番楽しみデス!!



今年も、鳥風生活に遊びにきてくださって
本当にありがとうございました



よいお年をお過ごし下さい