兄たんの毒だし

寒いですのー
こちらは、雪が全く降らなくて、、、
いちだんと寒さがみにしみます


にいたんは。。


ギラギラした目ヂカラもすっかりかげをひそめ、、
ショボいです



ごはんは食べず
水は飲みます
おしっこも出てる
最初の頃は、変なアブラが出ているようだった毛も
昨日くらいからまたフカフカなめらかになりました
顔はしっかりしてきている
目やにでドロドロですが。。
昨日は半日、水も飲まず心配しましたが
朝になったらすごい飲んで、そのあと吐いて、、、洗浄か?
吐く元気が出てきたのか?
夜は、布団から出て、いきなりバリバリと爪とぎ
ごはんを食べていたゴマコもびっくりな音で「何事?」ってかけつけたら兄たんの爪とぎでした
一週間ぶりくらいでしょうか
あたためすぎても消耗する感じなので、もう湯たんぽはなし
こんなヨボヨボでも、外だけは行く行くって
3メートルくらい歩くんですが、寒すぎて(マイナス1℃)すごすごUターン
しょうがないので、空気の入れ替えとかして、、
なにぶん13歳なので、上げ潮に乗ったようにごはんを食べられるようになるとは思えず、、
やせて丈夫な年寄り、めざしてほしいですね