久々にシアターキノ

不安定な大気の中
大いなる沈黙へ をみに行ってきました
レディースデーをねらったところ
ほかにもレディースがわんさかでびっくり
それも、おおむね 大いなるレディース。。。だらけ
今時の大いなるレディースはこういうのに興味があるんですか
と少し驚きましたが
やはり、、?
うちの母をこんなところにつれてきたらおやすみ3秒だわ
と思ったのもわりと的中
となりのおばさまは、はじまってすぐ、首が横にかたむき
終わり30分ぐらいでは、本気熟睡?
とにかく静かな映画なので、寝息もばっちりめだちます
それも、4分の3くらいはうまっているので
あちこちから、キリギリスのような音が、、、
ま、これも、癒しということでしょうか
シアターキノは初めてではないが、なんだっただろう?
思い出せないくらい古いのか、脳みそが古ぼけているのか
考えたら、かもめ食堂を見たのですね
でも、もうひとつ、むかーーし、、、
フランス映画を見たような
思い出せません。悲しい。
肝心の映画は、、、
前の方が姿勢が良すぎて、頭が、、、字幕が見えませんでした
コルセットでもいれているのでしょうか
でも、ときどき背もたれによしかかり、後半は寝ていたようです
せっかくむこうも楽しんでいらっしゃるのですし
しょうがありません
そういう私も、おなかは鳴るしで、
終わったら隣のおばさまに
「緊張しましたね!」と言われて(汗)
もちろん、私も寝ました(きっぱり)
歌声に気持ちよくなるのです
頭がカクカク程度でしたが
あのままグーグー寝られず、ものすごいストレス
半分睡眠で冷えたのか、終わったら寒かった
そのあと、俗世の祭りに妹と待ち合わせして
オータムフェスト
寒かったので、適当に食べて早々に帰宅しました
映画を見て感じたのは、、、
アーまた、寒くなって、雪がふるなァ〜。。。
というところでした