旭川へ


ボタンヅル



まだ大気が不安定
変な天気です
秋分の日から来週いっぱいくらいは、怪しい巻き風に翻弄されるのではないかな、、



ということで、毎日、しゅしゅしゅーと動いています
このあいだは、食べマルシェに行ってきました!
函館に比べたら、旭川はすぐです
朝、妹が来て
「お姉ちゃん!旭川のマルシェ、よかったよ〜。みんな気取らず(?)そのへんでもくもくと食べてて、札幌とちがって、本気でいいわぁ〜〜」
なんか、ものすごく行きたくなりまして
ぴゅーんと行ってきました


なんていうか、、、
野生動物!
気取らないってそういうかんじ。。
(すみません)
みんな食べるのに夢中です
自由でおおらかで、、、
楽しかったです
食べたものとか、おいしかったものは、、、
特筆するものはないけど(笑)
帰って来てから食卓が充実
天気も冬にまっしぐらだし
道北の気に野生が刺激されたのでしょう。。。
夏のようにホッケを焼いてお茶をにごしてはいられない
フライに天ぷらに煮物、、
ちなみに、マルシェで食べたものは、、
きのこごはん かぼちゃコロッケ 大橋さんのプルーン
といねっぷの蕎麦
とりあえず、並んでいないすぐ買えるとこ
ホタテマンはイマイチ、、、
炊き込み御飯にしたほうがおいしいよ 絶対おいしいよ! みたいな〜〜
しじみごはんは完売だったし、、
来年はごはんで!


西武の催事場に和寒のカボチャソフトを食べに行ったのですが、、
「ちょっと待ってね〜」といいながらおじさんが
ソフトの素にカボチャパウダーを入れてぐるぐる。。
この自由さですよ!!
コーンもペラペラ〜〜
でも、ま、いっか、と思いつつ
巴里食堂の前の椅子に座って、のどがかわかないソフトクリームを食べてきました


夫はまた留守番です
本気の狩りにはつれて行けないよ。。
おみやげは日本酒でした