大気が不安定

朝から「断水」のニュースをしてます
「大丈夫!?救援物資持ってく!?」
オータムフェストに来る妹に6時から起こされましたが
なぜか、水道は出ています
市内でも給水車が出ているところもありますが
ま、出てるうちは大丈夫ですね


このかたは

トロールもすませ
うん○も元気にすませました
規則正しい生活ニャ



北海道は各地で大雨
うちのあたりは他に比べたらそれほどでもないですが
雷がこわかったです
パソコンに落ちたらどうしよう、、
と思っていたら、家が全焼したところもありました、、、
ピカピカ光っているさなかに、新聞やさんが来てびっくり



昨日は、数年に一度の台所の換気扇掃除をしました
いつも思いますが
「一年に一度はやろう」
外回りはやっているのですが
あのドラムのところです
洗いながら
「水、じゃんじゃん使っているな」と
水道のありがたさを感じていたところ
そして、セキスセスキなんちゃらソーダを使ってみたところ
すばらしく落ちますね!!
こわいものなしです!!
また来年の秋、やろう。。。笑
すっきりして、もう、気分は年末です


((市内の断水情報))
野幌は線路の北が断水らしい
トライアルの水売り場は空っぽ
トイレを借りに来ていたひとが言ってた
朝のニュースを見て、一応水を買いに行ったけど
なかった、、と、お向かいさん情報
トライアルは24時間営業です