旭川に

行ってきました
今年も旭山動物園


まずは、、、
腹ごしらえ
旭川の道の駅のDAPASのパン
ここ、すごいですね〜〜!!
美瑛から移転したお店
ソフトクリームも食べました
鳥星5つ
すぐ食べるようにサンドイッチと
他にもたくさん、海苔のフーガスとか、、買いました
平日でよかった


そんなこんなで動物園

キリン舎が新しくなっていました
これは、網目キリンちゃん


隣のカバ館




活発に泳ぐ百吉
写真がおいつかず、、
「モモキチ〜〜」
大人気です!
「お〜〜〜」
大人の方が喜んでます
大迫力です!



本日はお暑く、、、

動物たちもダレダ




近頃生まれたっぽい
お小さいさんたちがたくさんいました



おサルさんのところ
大好きです!




お昼は道の駅近くまで戻り
チャーハン

衝撃の大盛りでした!!
南京楼
その後、むかいのホーMacと生協で買い物(笑)
高速で、高速に帰るとよかったのですが、、、



たまに油物を食べるとおなかをこわす私
帰り、山道で死にそうになりました
自分だけだったら、ひっそり脇道で、、、なんてくらい
逼迫してたんですが
夫の運転で、、やっとこ人里に降りて来て
助かりました
飛び込んだcoopさんには一生足を向けて寝られない