オタフクアジサイ

michiyo先生のポンチョ
まだ模様をおぼえていないうちに
こちらを完成させました




WHIPPOORWILL
Carina Spencer




まだブロッキングも糸始末もしていないけど
ネコに巻いて写真をとってみました


糸は
The Plucky Knitter/Bello Fingering

High Cotton
Vintage Icebox
Skies of November
Bashful


なぞの色合わせですが
糸がひとかせずつしかなかったのと
その時の気分でした
大判だけど薄い
でも、編み地はしっかりしてあたたかいです
カーキのはおりものにぐるぐる、勇敢っぽく、、
悪くないと思っています
このかけ目穴あきもようのパターンを編みたかったのです
よりはしっかりしているので
編み癖がでてしまいますが、しょうがないですね
すべりがいいので、たぶん、編むのはむずかしい糸なのかも
でも、手は最高にきもちよかったです



針は
US 6-4mm /US 7-4.5mm



巻き画

今日は暑いです
まだアイス珈琲がおいしいです!



(おまけ)

今朝干したおたふくアジサイの色目、、、
似てるとおもったけど
ちょっと違いましたな、、