ものたりなくて


バラが咲いてきました!
「なんていうバラだい?」
ラ レーヌ ビクトリア
すぐ名前が出てきたら、拍手です


これはマダムピエールオジェ

オオカメに乗って、かわいいな と思って、、、




今年はエゴがすごいです
いつもすごいけど
特にすごい
雨がザーザー降ってても
ハチがブンブンです
スズメバチとちがって、ぶわーーんと飛ぶし
まったく危機感はありません
どうぞ、たくさん採ってください って感じ



庭仕事をしようと外に出ると、雨が降ってきます
それも、どしゃぶりだったりして、、、
そんな中、裏のおばあさんはわりと平気で
庭の真ん中に座って、なんかやってる
実は、昔はキャディーさんだったそうで、、
定年までつとめたらしい筋金入りの(?)
だから雨は平気なのか!?
(聞けません)


あいまに少しずつ
植え替え放題です
葉っぱが泥だらけでも、くしゃくしゃでも
雨の後はピーーンって
えらいねぇ。。。


車で走っていても
街路樹がワサワサになった気がします
やっぱり、雨は伸びるんだねぇ。。。