ついにこの季節が

昨日、大麻の方を通ったらセミが鳴いてた
うちのほうは全然
このあいだ、間違って出て来た?ヨロヨロのコを見かけただけ、、、
暑い暑いっていうけど
暑いのは昼間のちょびっと
風があるし
夜中は11℃くらいまで下がったって
日が落ちると、あっというまに20℃以下です
まだ6月だもんね〜
とかなんとか、まったりしていたけど
土はカラカラでした
朝から水やり
しみ込まない、、
乾燥してんただネ、、、
ほじくりながらやってたら、1時間もかかったわ
変な草だらけだし
クレマチスって、ほんと、自由、、、
アブラムシも、へらないし
暑いし、、、いや、太陽が灼熱なんですよね
途中離脱
というか、避難
とりあえず、死にそうなところだけ救い
あとは、明日ね!
あ、死にそうだったところは、、、
移動させたきり、水やり忘れてたとことか、、
ズボッと抜いて、穴掘って、水入れて、その中に植え付けたら
あっというまに、ぴーーん
すごいですね〜
水切れだったんだね
ゴメンよ。。。





エリシマムパステルパッチワーク
去年、場所を移動したら、少しだけ大きくなった
数年で消えるのが多いらしく、、
ま、生きてるだけましかな