ロザリアン

今日はちょっと暑いかな?
今、28℃くらい
たいしたことないね
涼しいよ〜
引っ越してきませんか?



出かけている間に植物がわさわさ
雑草は抜けばいいけど
本草?はいろいろ考えないとね
アブラムシもすごい元気
今年、多いんですか?
薬もしないけど
急に暑くなったからかな
冬に枝が弱ったのかな
新しい枝には全然いなくて
風に揺れてる無理がありそうなとこにわんさか
枝払いしてるのはだいぶいい
めずらしくうどんこも
あまり見たことないから、、
ま、死にはしないさ
ま、花が咲くまでのあいだです
水で洗うより、木酢薄めの方が体に優しいかも
水道水の塩素で指もアブラムシも死にそうだよ



これ、なんだろう??



フキのような葉っぱ(右側のです)


知らない人が植えて行ったのか。。。?
かわいいねぇ。。