厳寒のさなか〜

今日は何日、、?
22日
&プレミアムの発売日
本当は20日だけど、、北海道は離島だからね、、
まこのページが楽しみなんですが
、、朝から大雪
というか、昨晩からずっと降ってて、、
でも、今日は−8、8℃ あたたかい!
ということで
雪も降って湿度も上がり、ブログ書いてます
さすがに、−20℃が続くと、寒いし、乾燥がひどくて
脳みそが、、、笑
せっかくあたたかいけど、50センチも降って
道がありません
道路は雪山につぐ雪山にこの大雪
夫は帰って来れるのか〜



普通にお茶を飲んでいるだけでは、水分補給は追いつかないことに気がつき
柑橘を買い込む
「マドンナ」が思いのほかおいしかった
「紅まどんな」とも言うような

中国ドラマ三本立て(正確には二本)
けっこう忙しい
宮廷の諍いニャン、、ちがった、諍い女は
かなりおもしろいけど
保養が薄い
後宮の涙はマンガっぽく、わりきって見る
調度品は立派なのに、馬は人が入っているみたいな馬
見どころ満載


そういうわけで編みは停滞中
ドリームストライプは
編み直し

メリヤス表段の始め、右側、すべり目にするとひきつれてしまい、、、
普通に一目編むことにしました



去年編んだカウルがハラマキにちょうどいいのでもう1枚あもうとしたが
毛糸が足りず、、
、、フレジェになっちゃった(笑)

これはないよね〜
こちらも、しましまに編み直し中