日常満喫



ひさびさに、街でウロウロ買い物
チャユーで高い!!プーアル飲んじゃった
http://www.chayu.net/sapporo.html
どこぞのパフェくらいの値段
許されるよね〜
おいしいのはおいしかったけど、、
よくわからん
でも、次の日、すごくスッキリした



中村藤吉商店のゼリーがあったので買ってみる!
ほうじ茶バージョンはウリキレ、、
お茶も。
いろいろ聞いて、まずは並:ほうじから
奈良で作られているバージョン
すごいフレッシュな生茶感があった
プーアールの生に近い感じで、地元の人ががぶがぶ飲むような、、、
ゼリーもおいしかった


暮らしの手帖のヒント集を買い
いちばん驚いたのは、粟辻早重さんの若いこと、、、


(((最近のニュース)))


ゴマオが、にしんを食べた
人間の食べ物?を食べたのは初めて
ゴマコにあげたのを横取りしていた
驚いて、夫が台所にいた私を呼びに来た


夫の職場に
「○○ゴマ子」さん
がいるらしい
忘年会の名簿に載っていたと夫が喜んで報告してきた